タマホマレBBS
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール メールアドレスは入力禁止
タイトル
コメント
コメント中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
参照先
暗証キー (記事メンテ用)

[5299] お早うございます! 投稿者:あるじ@気合豆腐管理人 投稿日:2007/10/22(Mon) 03:48  

 久しぶりに一昨日の土曜日に東邦酒場さんにお邪魔しました。
いけp-、すぎっち、kだんの4人、相変わらずのもつ煮込みの
美味しさに各人おかわり連荘でした。しかしなに食べても
美味しいですよ!!
マスタ−、ご馳走さまでした。 m(__)m

小糸在来、大好評でしたので、大豆が無くなるまで続けようかと
思います。

では、気合を入れて仕事に取り掛かります!


[5298] Re:[5296] 麻婆豆腐を作るので 投稿者:あるじ@気合豆腐管理人 投稿日:2007/10/18(Thu) 04:24  

にゃまさん、お返事が遅くなってしまい申し訳ないです。
今回もご自宅用&ギフトご注文ありがとうございます。 m(__)m

もちろん焼き豆腐でも生揚げでもマ-ボ−、美味しくなると思います。
特に生揚げは良い感じに仕上がるのではないかと思います。
結果ご報告お待ち申し上げます♪


[5297] 小糸在来 投稿者:あるじ@気合豆腐管理人 投稿日:2007/10/16(Tue) 12:46  

千葉県の在来種大豆、「小糸在来」でおぼろ月夜豆腐を作りました。
京島店開店一周年記念セ−ルVとして破格の
180g 100円!!
で、本店及び京島店で販売いたします。
この機会に是非一度味わって頂けると幸いです。

実は小糸在来、新豆と言われる春先に試してみたのですが
爽やかな味わいと強い甘みはでたのですが、
小糸在来独特の芳しい味わいがかもし出せませんでした。
そこで玉誉れ同様夏を越して熟成となるか試してみたのです。
あらまあ、見事にはまって美味しくなってしまいました。
これはまさに熟成と言わざるを得ない感じです。
大豆って不思議ですね。
新穀とれたてが豆腐の旬だって言う人がいたけど
こういうのを経験した事がないのだなとか思ってしまいました。
もちろんとれたての新穀も爽やかな美味しさをもっておりますが
熟成後の深い味わいに感激してしまった今の私はそれを否定したいです。


[5296] 麻婆豆腐を作るので 投稿者:にゃま 投稿日:2007/10/16(Tue) 07:08  

焼豆腐や厚揚で麻婆豆腐をしてもヘンじゃないですよね?
昨日ジ○スコへ調味料を揃えに行き2時間以上掛けて吟味
、調達して参りました!


[5295] Re:[5294] [5293] いけPよろしく! 投稿者:あるじ@気合豆腐管理人 投稿日:2007/10/15(Mon) 22:17  

無事届きました!
時間外労働ご苦労酸です( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

> 早速、例の物をwebmaster@saitamayaに送付しました!


[5294] Re:[5293] いけPよろしく! 投稿者:いけP 投稿日:2007/10/15(Mon) 22:13  

早速、例の物をwebmaster@saitamayaに送付しました!


[5293] いけPよろしく! 投稿者:あるじ@気合豆腐管理人 投稿日:2007/10/15(Mon) 22:03  

http://www.kiaitofu.com/a/me_001.JPG
http://www.kiaitofu.com/a/me_002.JPG


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard - Modified by isso